
小学○年生

昔 この手の雑誌を欲しがると母には『付録目当てでしょ?』『漫画目当てでしょ?』と買ってもらえなかった

まぁ 実際 中に少しあるお勉強ページなんて、全く触りもしなかったし(笑)

私自身は子供には かけ算九九の関連付録の時だけ買い与えたような…

少し前に『○年生』は廃刊になるとかは聞いてましたが(学年は覚えてない)、今回 全学年対応の『小学8年生』が創刊されたんですね

デジタル数字で『8』は全ての数字を表示できるので この数字が使われたそうですが

その中身
購入されるお客さまに実際のところ 何年生向けなのか訊かれるので、私もチェック

形ばかりの練習問題ページは存在しません
1年生には親も一緒に読んであげた方がいいのかな~って感じですが、これは本当に全学年対応かも

f:id:aoikumax:20170220090618j:plain

こんなに中身濃くして、毎号 続けていけるのか?って余計な心配をしてしまうくらい充実してます

中学校にあがれば、テストに時事問題も出されますが、トランプ大統領をおもしろ、おかしく紹介して、子供が関心を持てるようにしてます

うちの次男…絵を描くことや天然石が好きなので、黒板アートや、琥珀の記事には飛び付きましたし、普段から おゆまるで 色々(最終的にはウンコですが)作るので、チョーク作りも楽しそうでした

『あこがれのお仕事』特集…幼稚園の文集には『大きくなったら 消防車になりたい』(消防士じゃなくて、消防車でしたw)と書いてたな~と思い出したり

次号は4月末に発売予定ですが、消しゴムはんこが作れるようなので、こちらも間違いなく買いでしょうね

広告を非表示にする