
昨日 受けた指令

POP 2枚♪

音のなる絵本をまとめたコーナーを組むので、ちょっとした看板的なのと、『ママがおばけになっちゃった』とゆ~絵本のPOPを描いてとのこと

メモ帳に こんな感じかな~と落書きみたいなイメージ画を描いてから、指定されたサイズの画用紙に下書きして、仕上げてくのが 時間はかかるけど、私にとっては一番バランス良く仕上げられる

完成したコーナー名のPOP
f:id:aoikumax:20170109234338j:plain

『ママがおばけになっちゃった』のPOP
f:id:aoikumax:20170109234424j:plain

絵本のは 出版社さんが作ったPOPの画像を調べればキャッチコピーが分かるから助かります

POPを描く時や お店のblogに紹介をあげる時、一応 内容を訊かれた時のために口コミなんかも調べるんですが、絵本の評価で辛口?辛辣なのがあって 考えさせられました

この作品、大好きって人もいれば 大嫌いって人がいるのも当然なんですが

『嫌い』を発信するのも 個人の意見なんだから自由…なんだけど、自分が『嫌い』を発信しない人間なので、『これを好きって人が見たら?作家の家族やスタッフが見たら?』と心配してしまって

思うのは自由だと思いますよ

私も『嫌い』を表に出さないだけで、読んでイラッとする雑誌とか実際ありますもん(笑)

広告を非表示にする