
しみ取り実験開始♪

若かりし頃…部活やら海水浴やら…日焼け対策を怠ったせいでしょうか…こめかみに

右腕は毎日の運転で?
シミが出来てます(T_T)

そこで以前から試してみたかったカソーダ作り!

重曹と ひまし油を 2 : 1 の割合で混ぜるだけ~

f:id:aoikumax:20161115212610j:plain

気になるシミを ちょっと引っ掻いて、朝晩 それを塗るだけ~

すると そこがカサブタになってポロっと取れるらしい

ひまし油は あいにくドラッグストアに置いてなくて、お試しサイズをネットで購入

最初から顔に試すのは怖いので腕から

このシミは 表面が気持ち固いので針で引っ掻くのも平気

f:id:aoikumax:20161115212701j:plain

塗ってみたら、ちょい ヒリヒリするような?

この油、布につくとシミになってしまうらしいし、皮膚はアルカリ性で溶かされ、無防備な状態になるようなんで、塗るとき以外はバンソウコを貼るようにしまっす