
スタッフ同士の雑談 POP 編

f:id:aoikumax:20161027001718p:plain

新人さんは研修期間は 先輩バイトの人と一緒にレジに入り、だいたい1~2週間で1人でレジに入るようになります

まだまだ新人の私の後に新たにバイトの男の子が入りました

その方がもうだいぶ慣れて、主にレジを打つので私は嬉々としてPOPを描いてました

それを見た彼は『自分、絵を描くのも字を書くのも苦手なんですよね~』と、POP 描きが回ってきたら嫌やわぁとゆ~オーラw

私も別に得意では無い

自分の字、嫌いだし
絵は模写してるだけでオリジナルは 描けない

でもPOP 描きは楽しい♪

だって『勤務時間中に雑誌、立ち読みして、落書きしてるだけで時給が発生するなんて、なんて美味しい仕事!って感じじゃんねぇ』

と彼に話した

その会話を聞いたベテランバイトさんには『ま、まぁ、そうかもなんだけど』と笑われた

この話は専務にも笑われた
『ずっと楽しんで描いてください』とも言われた

実際は、ずっと雑誌を読んでるわけじゃなくて、パラパラめくって、イチバン目についたとこの内容をPOP に起こしてるんですが

これからも楽しもう♪