
ペンの発色が…

f:id:aoikumax:20170329203211j:plain

水色の画用紙に書いたら オレンジ色のペンも茶色く見えたりで 地味になる

桜の花の型抜きを貼って 少しでも華やかになるように努力

こちら 表紙が2パターン
入荷して来たとき 違いが分からなかったんだけど、巻頭が違ってたらしい

どこかのサイトで仕入れた情報ですが、付録の価格を計算したら 元は取れる雑誌らしいですよ

広告を非表示にする

バッグが付録のムック本多数

ブランド物のムック本ってことで、付録のバッグが気になっているところです

長財布が入らないサイズらしくて そこがネック

f:id:aoikumax:20170324235406j:plain

f:id:aoikumax:20170324235423j:plain

f:id:aoikumax:20170324235443j:plain

snidelの黒地に小さなお花プリントは かなり好みなんだけど


名刺サイズのミニPOPなので、書き終わるのも すぐでした♪

無駄にロゴを再現w

本屋でPOPを書くときは雑誌タイトルを本誌のものと似せるようにと…

お客さんが雑誌を見つけやすいんだそうで…

そう言われたこともあり、何かすごく必死にロゴを再現(笑)

f:id:aoikumax:20170323082016j:plain

この日は時間に追われるお仕事が特には無かったので、POPを書いたり、5月に向けて、駄菓子を鯉のぼりにアレンジ出来ないかと考えてたりの日でした

LDK のこの雑誌…
オリジナルの方に別誌でコレが出てると写真付きで表紙に載ってるのに配本が無かったみたいで、お客さん二人くらいに訊かれたんですよね

本誌の方が売り切れてから こっちが入ってきてたけど、あまり目立つところに差してなかったのでPOPをば♪

広告を非表示にする

お菓子袋ポーチ

先日 ネットニュースで『おばさんが作ってくれた』とお菓子の袋をリメイクしてポーチにした記事が紹介されてて、私も真似てみました♪

f:id:aoikumax:20170308213605j:plain

オリジナルの方はこう↓
f:id:aoikumax:20170308214410j:plain

脇も切り開いて縫ってたけど、私は横のギザギザも残したくて、内袋を作ってから、表のお菓子の袋と縫い合わせる方式で

f:id:aoikumax:20170308213728j:plain

f:id:aoikumax:20170308213742j:plain

これまで作って満足してたら、友達の娘ちゃんにも作ってと頼まれ、もう1つ

f:id:aoikumax:20170308214106j:plain

これだけ中袋をラミネート生地で作ったら 何かボコボコになってしまった

広告を非表示にする

書き終わる前に売り切れる勢い

ジューシー透明肌を手に入れられることが出来るらしい(笑)、豪華サンプルセットが付録でしたから

私も購入致しました(笑)

f:id:aoikumax:20170304231529j:plain

最初、各サンプルの商品名も書き入れたんですが、何せ1つ1つが長い

文字を小さくしないとだし、ごちゃごちゃ見ずらいし、何より面倒になってきて(笑)、下書きを消しました

シンプルに書き直し~

画像撮るまでに どんどん売れて、ラスト3冊になってました

東京大人キティ きたー

今月号の付録が TOKYOOTONAKITTYとコラボした、オリジナルのクラッチポーチ

キティと聞いては元キティラー(現在も弱冠 名残有)の私が じっとしていられるわけもなく

入荷日の前日でPOPだけ作ってました(笑)
f:id:aoikumax:20170304230244j:plain

キティリボン&白い用紙で一応 キティをイメージ

雑誌のロゴがあまり目立ってない(汗)
青文字にした方が良かったのかなぁ

小学○年生

昔 この手の雑誌を欲しがると母には『付録目当てでしょ?』『漫画目当てでしょ?』と買ってもらえなかった

まぁ 実際 中に少しあるお勉強ページなんて、全く触りもしなかったし(笑)

私自身は子供には かけ算九九の関連付録の時だけ買い与えたような…

少し前に『○年生』は廃刊になるとかは聞いてましたが(学年は覚えてない)、今回 全学年対応の『小学8年生』が創刊されたんですね

デジタル数字で『8』は全ての数字を表示できるので この数字が使われたそうですが

その中身
購入されるお客さまに実際のところ 何年生向けなのか訊かれるので、私もチェック

形ばかりの練習問題ページは存在しません
1年生には親も一緒に読んであげた方がいいのかな~って感じですが、これは本当に全学年対応かも

f:id:aoikumax:20170220090618j:plain

こんなに中身濃くして、毎号 続けていけるのか?って余計な心配をしてしまうくらい充実してます

中学校にあがれば、テストに時事問題も出されますが、トランプ大統領をおもしろ、おかしく紹介して、子供が関心を持てるようにしてます

うちの次男…絵を描くことや天然石が好きなので、黒板アートや、琥珀の記事には飛び付きましたし、普段から おゆまるで 色々(最終的にはウンコですが)作るので、チョーク作りも楽しそうでした

『あこがれのお仕事』特集…幼稚園の文集には『大きくなったら 消防車になりたい』(消防士じゃなくて、消防車でしたw)と書いてたな~と思い出したり

次号は4月末に発売予定ですが、消しゴムはんこが作れるようなので、こちらも間違いなく買いでしょうね

広告を非表示にする